しまね食品バイヤーズカタログ

★新登録商品をご紹介します《6月登録分》★

2019年6月の新規登録商品一覧(登録順)をご紹介

各商品名をクリックいただくと商品詳細がご覧いただけます!

芋のコンフィチュール いも代官

さんべ食品工業株式会社(大田市)
大田市近辺で栽培されるさつま芋を使用し、風味豊かなジャムに仕上げました

いちごカレー

株式会社 ベリーネ(浜田市)
自社農園で収穫した完熟いちご(ペースト)を使用したレトルトカレー

 *+:。:+* ゚ ゜゚ *+ 編集後記 +* ゚ ゜゚ *+:。:+*

夏に入りました。
6月といえば梅雨を連想しますよね。今年は梅雨の訪れが例年に比べて21日も遅く、水不足を心配しました。
でも遅かれ早かれ梅雨はどうしても訪れるわけで、ほとんどの地域で避けては通れません。

そしてジメジメとした時期が通り過ぎると本格的な夏ですね。夏バテで食欲が落ちがちですよね。
冷たい食べ物が好まれるのは必然ですが、意外にも夏野菜代表格のトマトとキュウリの生での食べ合わせは良くない※とのことで、
せっかくの栄養摂取が台無しになってしまわないよう気をつけたいですね。食中毒と併せて要注意です。

昨年の梅雨明けは7月9日でしたが、さて、今年はいつまで続くことやら…。

※きゅうりに含まれる酵素・アスコルビナーゼが、トマトに多く含まれるビタミンCを壊してしまうそうです。
お酢の入ったドレッシングやマヨネーズなどで調理すると解決するそうです。

_ajisai2

« お知らせ一覧へ戻る

top ▲